2012年8月6日月曜日

駆け抜けて


こないだ同じ学校の人とバイトで、2人でクローズでした
なんかこんな日常的すぎる記事は書かないつもりだったんだけど、ねえ

休憩に入ろうとまかないつくってエプロン外した所でじわじわ混んで
まあ、結果を言うと本来の終電なんてとうに逃して諦めてお店で作業してたんです
でもあと1個の近い駅ならまだ電車があることに気付いて、ダッシュで着替えて渋谷を走った
止まったのは信号くらい、諦めた私を奮い立たせてもらったよ爆笑
自分は時間に余裕あるからいいって反対方向に一緒に走ってくれました
混んだおかげで手には火傷で水ぶくれできて、足は靴擦れで水ぶくれできて
色々知らないキズがあった。
そんな誕生日を迎えた
キズだらけのかけぬけた10代だったみたいです

汗だくで電車にぎりぎり乗れて
帰り道、その優しさを思い返して泣きそうになって
日向の安藤さんに似てる人を見つけて2年前の夏を思い出して泣きそうなって
他にも色々あって誰からの着信もとれなかった
20最初の涙はもっと他の事にとっておくね




ぐっすり眠って、家を出たら階段のそばに蝉が死んでいて
写真を撮って、夏の終わりを考えながら
電車に揺られていたら、その蝉の足ががばーっと開いていて
生きていた事に気付いてごめんなさいって思って

西の方では、リリイジョンが最後のライブだった
私が初めて好きになったバンドだと思っている
ただのライブじゃなくて、ライブ!って感じで人間臭くて本当好き
でも、これからも楽しみにしてる



学校ついたら私の大好きな31を買ってきてくれた
ドライアイスであそんだのも楽しかった

氷の指環
出すもの出して、FSのお手伝いもして
また泣きそうになってたらあみがいて
ぐりどっちんでぐびぐびぐびぐび飲んだ
やっぱり飲み放題がいい
お互いにしか話せない事をわーわー言って
モツ煮が最高だった なんか九州の味がした
帰り道、スクランブル交差点では
男子サッカーが勝ったから、サポーターがハイタッチしてて、平和というかなんというか

帰り道すごく気持ち悪くて道路に寝転んでしまうかと思ったけど
みっともないと思ってお腹をかかえて、ぜえはあ言いながら早歩き
端から見たら産気づいた妊婦さん
気持ち悪くて仕方なかったけど、蝉さんに申し訳ないから階段であがって
確認してみたけど、蝉はそこにいて、足はもう力なく閉じてた



たてもの園の夕涼みに行った
非日常的な感じがとっても楽しかった

浴衣なのに負けず嫌い発揮して素足で竹馬した
おかげで足は真っ黒

友達にプレゼントももらった本当嬉しかった〜〜
「たぶん気に入らないはず」なんて言ってたけど
私が欲しいもので、感動しちゃった
とても素敵な絵を描く人で、いつもなにかしらの記念日に似顔絵を描いていて。
(1年以上、この人に似顔絵描いてもらうのを楽しみにしてたのだ◎)






慣れない下駄で歩きづらさにうんざりして
さあ、部屋だ、鍵!ってなったときに
蝉がいた方向から鳴き声がした
痛い足なんて忘れてそこまで駆けて行ったら
蝉が起き上がれずに暴れてた
もう意味が分からないけど
その蝉を必死に起き上がらせて、風を受けれるとこにもっていって
元気はなかったから時間はかかったけど、飛んで行くまで見てた
頑張れ、生きて
夏なんてきっとあっという間に終わるのだ




0 件のコメント:

コメントを投稿