2013年9月3日火曜日

ヒグラシとスズムシ


8月最後の日、涼しくって悲しい気持ちになってたけど
9月は初日から雨が続くって聞いてたけど
また暑くなって、まだまだ暑い日々が続きそうな

調布の花火大会

うまく撮れてないのが、また夏の終わりらしくて好き。

でも、おやつの時間を過ぎるとオレンジ色の陽がさしてきて、建物の間をエアコンの冷気をにぶくしたような風が吹いて、わたしはたちまち悲しい気持ちに持って行かれる

港に行った日はずっとぬるい風が心地良くふいてたたなあ
ぬるいのが良いなんておかしいの
あの日は嘘じゃないよね、あの陽も嘘じゃない
そうだといいな
一個だけキミに教えるなら、あごにニキビができました。


0 件のコメント:

コメントを投稿