2012年9月26日水曜日

ハタチの家出 2.



ゆいに教えてもらったモエレ沼公園
雪が降る頃に行ったけど、夏もきっと綺麗だから って








ガラスのピラミッド

中は冬場の雪を利用した冷房でひんやりしてる
ゆいが踏んだ雪が巡ってたりするのかな





モエレ山もプレイマウンテンも息を切らしながら登った
上から見る景色と風が最高で
こんな街に住んでるのかあって、そして私今その街に来てるのかあって

札幌歩いてるときに子育てここでしたいとか考えててさ(ちょっと笑えるよね)
公園で遊んでる家族を見て、すごくうらやましく思った

前後でキャッチボールしてた
彼女の靴がいいなあって


イサムノグチのギャラリーで映像を一人でずっと見てたら
あくびが手伝って、ぐすぐすしてしまった
原生林だったそこが、どんどん発展して、ゴミ処理場になって、
イサムノグチによってこんなに素敵な場所になって人が集まって
地球への彫刻

イサムノグチは彫刻は不完全でいいと言っていて
完成させるのは遊ぶ子供とか季節とか自然だと
完成を見ずにこの世から去ってしまったけど
お空から見ても本当に素敵な公園なんだろうなと思う。





洗濯機が回ると上に乗ってるだるまさん達も回る


書きたいことも書き留めておきたいことも色々だけど
一人で行ってよかったと思う
札幌は本当にお気に入り
ビール工場でたべたチーズソフトも
一人で入った回らない寿司も
あの時さしてた西日も
声をかけて行ったライブハウスも全部忘れたくない
駅を発つときは涙がぼろぼろでてきた
(思えば泣いてばっかり、)
この街に恋をしたし、
あの夜からは今でもやる気をもらってる



ゆいが撮ったモエレ沼公園
その記事
いつもいい写真撮ってる、好き

冬は冬眠してしまう人間だけど、冬にも来たいなって思わされた



行こう






0 件のコメント:

コメントを投稿