2012年9月26日水曜日

ハタチの家出 1.



20歳になった夏
一人暮らしだけど北に家出をしました
最終目的地は札幌。7日間。あとは何も決めずに



伊達の牛タン




一人は割と好きな方
3人兄弟の末っ子だけど、年が離れているので一人遊びも得意。
幼稚園児のときから1人家でお留守番が普通だった

東京に出てきてから、出かける所ははじめての所ばかりでアクセスの仕方を調べて出かけて
でも思い通りにつくことはめったに無くて、
人にぶつかりそうになりながら携帯の地図を見て、ビルの名前を見て
ここがこれで、これがあっちにあるから、ここの角曲がるのか!って

人はぶつかってしまうくらい沢山いるのに、
地元にはそんな目印になるほどビルも無いし、迷ったら人に聞く
それが1番早いし、親切に連れてってくれたりするから確実に到着できる
どっちがいいだとか、悪いだとかいうことでもないけど
一人でできる気になってる自分をどうにかしたいなって



おいしいものは一人で食べてもおいしい
でも隣に居る人にこれおいしいねーって言いたかった
目ぎゅっとつぶって足をじたばたすることしかできなかった
一緒にいたら本当はもっとおいしかったんだろうな
(おいしすぎて麦ご飯おかわりして、電車3時間後のやつにしたのはここだけの話)



SHINKANSEN



人と会話したすぎて、レジの時のお願いしますと、おつりもらうときのありがとうございますにいつもの7倍くらい気持ちこもってたと思う

木古内で3時間くらい暇で散歩してたら出会った
人間不足だったからカメラ向けた男の子たちがポーズしてくれたときは何故か泣いた
嬉しかったよ、ありがとう

あと北海道ついて1個目のセイコーマートに感動した
海を見ながらセイコーマートで買ったご飯たべて、
あの時のメロンの形のアイスおいしかったなあ
しあわせ



2日目の夜23時過ぎについた八戸で怖い思いをしたけど、
今となっては笑い話

0 件のコメント:

コメントを投稿