2012年10月22日月曜日

840g


レモンを10個。それを12枚目安でスライスしてはちみつレモンを作る
包丁の先は乱暴に扱われてこぼれていて、ギザギザ。そんな切れ味の悪い包丁で黙々とレモンを切ってた。
たてじゃ切りにくくなったレモンを横に倒してスライスする。そのときに自分の薬指までギコギコきってしまった。
もう時間も近いしあがりなって言われたけど、負けず嫌いだから処置してありえないスピードではちみつレモンを完成させた。褒められた
毎日包丁を触って、時間とたたかいながら仕込みをつくって、危機感がうすくなってた
いつかやってしまうだろうなとは思っていたけど。慣れるってそういうこと。慣れていく過程って。

かわいい段ボールをもらって帰って来た。あの二つのスクランブル交差点も、ホームも、電車の中でも、すれ違う人の視点が手元に集まるのがとても分かった。
オレンジとグレープフルーツとレモンが入ってたからいい匂いが残ってる。

スペイン坂でお礼にあめちゃんどうぞってかわいいお姉さんにいちごみるくもらった。
代々木公園で売り子のスペイン人のおじちゃんに腕つかまれて、会うのが3回目なんじゃないかって親しさで話してしまった。
お香を買うなら代々木公園で買うのが一番いい

オリオン座を見た。やっぱり3個並んでるところが一番かわいい。北斗七星もあの3つ並んでるところが一番かわいい
そしたら友だちが、ああいうほくろが欲しいって いいねいいね
友達の聖人の右ほっぺにはほくろが5個あった。そのうち4個が平行四辺形みたいに並んでた。私はよく頭の中でその4つのほくろを結んでいたなーって思い出してたところ
エビかつが食べたかった。やっぱり今もだ

0 件のコメント:

コメントを投稿