2012年10月16日火曜日

そっちは白い息だって


 布団から出た時に特に変化は感じないのだけど、外に出た時に空気が緊張しているかのようにピンとしている。肌荒れがひどい。眼がよく乾く。
秋が来たんだなあと感じる。
緊張は日に日に強くなっていて、朝はぐんと冷え込むけど今年は寂しくなったりしてない。鼻の奥がつんとなることもまだない。このまま泣きそうになったりしないでほしいな


PARCOのchim↑pom展からCとPが帰ってきた
この展示色々言われてるけど、私は映像を最初から最後まで見るのが楽しかった
みんなあっさり通りすぎて行くから、
chim↑pom展で一番印象に残ってるのは、いかにも「渋谷」な女子がキャッキャと同時に入って、CとPの展示をキャッキャ言いながらずっと写真撮ってて、エリィさんの影響なのかなとか考えてた。
そしたら一人の口から「CとPってなんなんだろうね〜」「ね〜」って聞こえた
どんな想いでチケットを買って入ったのだろうって考えたら




秋の空はもくもくが楽しい。空の写真ってなんか卑怯な気がするんだけど、撮ってしまう。
見上げる回数が夏場とは比べ物にならないくらい。信号で止まると上ばっかり見てる


昨日寝過ごして終点までついてしまって、またかーって思いながら降りて、反対に回る(一旦降りて反対のドアから入らないといけない仕組み)
向こう側がショッキングピンクみたいな色してて、あそこあんな屋根だったけな〜って寝ぼけた頭で近づいていったら、見事な夕焼けだった
普段自然が見せる色じゃなかった。線路もピンクになってて写真撮って電車に戻ろうとしたら、他にも写真撮ってる人がいて、目が合ってニコってなった
駅に着いてからまた撮って、一眼を取りに家まで走った。踏切も信号も引っかからなかったのに間に合わなかった。
そのままベッドに横になった。誰かから連絡きて起きるだろうって耳のとこにiphone置いたけどそんなときに限ってなんもなくて20時くらいまで寝てた
夕焼けが綺麗でしたって写真送りたかったのにナ




0 件のコメント:

コメントを投稿